2011年10月19日水曜日

ドイツ製フードMERA-DOG訪問


大型犬専用ドッグフードを探していた私たちがMeraに偶然巡りあったのはヨーロッパの犬舎を訪ねた時でした、残念ながらまだ日本には輸入されてなかったのですがMeraの方たちとやりとりを重ね今では多くのオーナー様に使って頂いています。ぜひ直接会って話をし、自社工場も視察したいと思いドイツに行ってきました。

 

郊外の緑に囲まれた静かな環境に近代的な設備を備えた工場とオフィスがありマネージャーをはじめいつも連絡をしてくれる担当の女性と共に話をする事ができました。工場見学の方は製造管理担当の男性が案内してくれ材料、製造工程またコンピューター管理の説明など丁寧に説明してくれました。







倉庫には出来上がった商品が出荷を待ちたくさん積まれていました。


トリーツも自社工場で作られていました、Meraの商品はすべてここで作られています。

 http://www.meradog.com/



出来るだけ早く訪れてきちんと話をしたいと思っていましたが今回来てみて製品は言うまでもなく長時間の滞在にも拘わらず気持ちよく受け入れてくれたMeraの方たちに会って誠実な応対ぶりや真面目な気質から、どこか日本人的な気がして親近感が持てました。なお一層、ここのフードに対する信頼が持てた様に思います。


 さてドイツの町で見た光景です、靴屋さんにダルメシアンが入っています、女性客はごく普通に連れて入いり店内を見ていました、日本ではなかなか出来ないですね。



ライン川、たくさん観光用の船も出ていてかなり遠方まで下れます。川沿いにはレストランや店も多く観光客が多いです。



 小さなソーセージ専門店をよく見かけました、好みで小さく切ってくれたりソースを絡めて食べます。、美味しいです!



 ドイツビール、実にたくさん種類があります。みなさん昼間からテラスで飲んでました。食事はほどほどでビールだけを楽しむ人も多かったです。夜遅くまで賑やかでした。