2011年9月5日月曜日

バーニーズMドッグクラブ<ドイツ>

現在BernStarでは日本未上陸のドイツ製ドッグフードを独自のルートで輸入しオーナー様に使って貰っていますが、ヨーロッパの犬舎を訪問した際にそのフードに巡り合い私どもがドイツのメーカーのコンセプトに納得したのですが物の基準、規格が非常に厳しく品質の高さを誇るお国柄、それは製品だけではありません。ドイツに於けるバーニーズのクラブも驚くほど犬質基準が厳しいです。

SSVと呼ばれバーニーズのみならず、スイス・マウンテンドッグなど4種の犬種を管理している団体です。特に繁殖に使われる犬に対する基準が厳しく
合計42項目を3人のメンバーがテストし獣医による健康チェックも含め5段階で表すと言うものです。股関節は言うまでもなく身体の至るところをチェックします、例えば歩様、色素、目、マズル、まぶた、犬歯やコートのうねりまでも公表します、忘れてはならないのは性格診断テストです。何人かで取り囲んだり、大きな音などさせ犬の反応を見ます等々、事細かなテストをパスしなければならないのです。

ドイツの方たちの情熱はすごいです、だからこそ妥協しないのかも知れませんね。BernStarが使っているドッグフードメーカーも製品特長の中にドイツ製である事を堂々と掲げています。

参考サイト
http://www.ssv-ev.de/rasse_zucht_zucht_allgemeine_infos.php


生後1カ月のバルト君、スーちゃん

スーちゃん

バルト君

レキ君の乳児画像を探していてバルト君とスーちゃんの画像も見つけましたので見てやってください、両犬とも大きくなりました。生後1カ月半頃でしょうか、離乳食の汚れは勘弁して下さいね。