2011年7月24日日曜日

Kickyに招待状



今年生まれた仔犬だけではなく実は帰国したKickyも日本の夏を初体験中。初めての夏は故郷ノルウェー、それからカナダに向け日本を出たのが春だったので去年の夏は涼しいカナダで過ごしておりました、(羨ましい!)日本の夏は蒸し暑いのでコートの豊かな子は可哀想です。

さて、そのKickyにAKC(アメリカンケネルクラブ)とCKC(カナディアンケネルクラブ)からそれぞれ招待状が届きました。
ユカヌバ・ナショナルチャンピオンシップは1年の終わりを締めくくるドッグショーとして12月17・18日アメリカはフロリダ州のコンベンションセンターで行われます。
各犬種を代表するトップドッグたちが繰り広げる盛大なドッグショーです。



アメリカ国内で2番目の大きさを誇るコンベンションセンター、豪華ですね!
こんな立派な施設でドッグショーをやるとは、いかにもショーの盛んな国アメリカと言う感じです。




       
TOP CANADA SHOW DOGS としてリストアップして頂き、こういった大きなショーから招待状が届くのは光栄な事でエントリー料を出せば出陳出来るものではないので、嬉しいです。エントリーはしませんが大きな舞台に立ったKickyの姿を想像するだけでも楽しいです。

暑中お見舞い申し上げます。



ずいぶんご無沙汰をしてしまいました、梅雨も終わり犬たちが最も苦手な猛暑の季節、今年の夏はお手柔らかにして欲しいです。
仔犬たちにとっては初めての夏、節電を気にしつつ・・エアコンは不可欠です。
人間ばかりではなく、くれぐれも熱中症に気をつけてやりましょう。