2010年10月2日土曜日

待望の写真が届きました!

かねてからハンドラーのボニー(カナダ)にお願いしていたキッキーの写真がやっと送られてきました、私たちが最後にキッキーに会ったのは今年5月のアメリカ・ナショナルスペシャルティだったので、かれこれ4カ月前の事です。


アメリカで会った時はまだ10ヶ月で7月には満1歳を迎えヒートにもなったと連絡をもらっていました。成長期なのでどんな風になっているのかと思っておりました、細かいところはわかりませんが写真を見る限りはそんなに大きな変化は見られず、とりあえず元気な姿を見れて安心致しました。



カナダの風景も一面が雪に覆われていた3月とは違い、緑一色で本当に心地よい季節の訪れがわかります。日本より肌寒いとは思いますがバーニーズにとっては過ごしやすいのでしょうね。
手元に居ないのであれこれ心配したりもしますが、今年に限っては”あの猛暑”を味わさすに済んでキッキーはよかったです。


この夏はコートが抜け落ち秋になってやっと生え揃ってきたとのこと、これからまたショー復活です、アメリカでのチャンピオン完成に向け始動をお願いしました。

まず、今月にはカナダに於いてPuppy AwardsというショーがありBest Puppyなどに選ばれた犬だけが出る資格があるらしいのです、キッキーも招待状が届いたらしくボニーによると何やら派手なコスチュームに音楽が鳴り賑やかなイベントみたいです、楽しそうですね。

暑かった夏も過ぎ犬といっしょに楽しめる良い季節になりました、やれやれです。